鎌田 悠輔 店長(センター北 art salon HANARE)のインタビュー

センター北 art salon HANARE 鎌田 悠輔 店長

センター北 art salon HANARE 鎌田 悠輔 店長 YUSUKE KAMATA

「髪質改善」に特化した個室美容室。 お客様が最後に辿り着く究極サロンを目指して
美容専門学校卒業後、横浜市内の美容室で修養を積む。2021年11月1日、『センター北 art salon HANARE』店長に就任(横浜市営地下鉄 ブルーライン「センター北駅」より徒歩3分)。

自由を魅力に感じ、この世界へ

高校生になった時、周りにいろんな人がいることに気づいたんですね。中でも、特におしゃれに敏感な子が多かったんです。もちろん、それまでにいろんな夢を持っていましたよ。学校の先生やラーメン屋さんとか。中で美容師は、おしゃれだし、服も自由だし、その先も自由が待っていると思い、この道を志すようになっていました。

専門学校卒業後は横浜市内の複数の美容室で腕を磨いてきました。そして昨年(2021年)の11月にオープンした『センター北 art salon HANARE』の店長に就任し、今に至ります。

個室美容室であることのメリット

20代からご高齢の方まで、幅広い層のお客様がお見えになっています。中で特にと言いますと、お子さん連れのママさんが目立ちますね。その影響でキッズカットのご希望も多いんです。当店は全室個室になっていますから、小さいお子さんと親御さんが一緒の空間に居られることが安心感につながっているように思います。

スペースには余裕がありますので、席数だけを考えたら、2030はいけたかもしれません。ただ、これからのお客様のニーズはそこにはないと思ったのです。個室だと周囲の目が気になりませんし、コロナ禍の現在では安心の材料にもなっているのでしょう。お1人おひとりがリラックスして施術を受けていただけるお店になっていると自負しています。

髪質改善に力を

髪質改善には特に力を入れています。髪質改善というと、縮毛矯正やトリートメントが思い浮かぶかと思いますが、当店の場合、カラーもそのラインナップに入ってくるのです。当店で扱っている水素系トリートメントは、カラーと組み合わせることで真価を発揮します。トリートメント単品でも効果はありますけども、むしろカラーと合わせることで、髪がきれいになったり、ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれる効果が期待できるんですね。ホームケアも簡単ですし、毛先のダメージが気になる方も、数ヶ月に1回、こちらで染めるのを楽しみにされている方が多いんですよ。

次を楽しみにしていただけるお店を目指して

お客様と話をしていますと、髪の悩みがある方が多い印象です。年齢を経ていくにつれて、ツヤがない、まとまりがない、湿気に弱いなどなど、コンプレックスはやはり増えてくるものです。そのコンプレックスを解消して差し上げることが私たちの使命です。美容師は、自己満足に終わってはいけない職業だと思うんですね。1回目よりも2回目、2回目より3回目。お客様が抱いてる希望を常に超えていくことを目標にしています。もちろんまだまだ至らないところはあるかと思いますが、知識やスキルを常に更新し、お客様に心からご満足いただけるお店を目指していきます。

地域の方にメッセージ

待ち時間はタブレットをお使いいただけます。映画からバラエティ、アニメまで、豊富なコンテンツが揃っていますので、子供さんも退屈しないで済みますし、一緒にリラックスして施術を受けていただきたいですね。

髪質にお悩みの方は少なくないかと思われます。当店は常に最先端の技術を取り入れ、不可能なことがないよう努力しています。あなたの希望を満たしてまいります。どうぞお気軽にご来店ください。

センター北 art salon HANARE 鎌田 悠輔 店長

センター北 art salon HANARE鎌田 悠輔 店長 YUSUKE KAMATA

センター北 art salon HANARE 鎌田 悠輔 店長 YUSUKE KAMATA

  • 出身地: 東京都
  • 趣味: テレビ・映画鑑賞
  • 好きな本: 『スラムダンク』『黒子のバスケ』
  • 好きな映画: コメディ
  • 座右の銘: 「一期一会」
  • 好きな音楽: K-POP、J-POP
  • 好きな場所・観光地: みなとみらい、箱根

INFORMATION