黒崎 勇人 オーナー(SWING24/7(スイング トゥエンティーセブン) 都筑・港北ニュータウン店)のインタビュー

SWING24/7(スイング トゥエンティーセブン) 都筑・港北ニュータウン店 黒崎 勇人 オーナー

SWING24/7(スイング トゥエンティーセブン) 都筑・港北ニュータウン店 黒崎 勇人 オーナー HAYATO KUROSAKI

2004年にカイロプラクティック3店舗を経営し、訪問マッサージの他、カロプラクティックの専門学校講師を務める。その後、趣味として楽しんでいたゴルフを本格的に練習できる場を提供できるよう最新型シミュレーションゴルフやトレーニング設備を整えた「SWING24/7 都筑・港北ニュータウン店」を2022年11月にオープン。

好きが高じて始めたゴルフ練習場

実はこの仕事とは別にカイロプラクティックの店舗を20年経営しています。カイロプラクティック専門学校の講師を10年以上していたこともあり、長く健康に携わる仕事をしています。そんな中、コロナで生活様式が変わり、三密を避けられるゴルフに真剣に取り込む事にしました。先ずは、会員権を購入して競技にも参加するようになりました。仕事柄、原因の分析と対策を考える事が得意なので、様々なデータや映像が確認できるシミュレーションゴルフが最適であると考えました。筋トレやストレッチなども同時に行える施設が無かったので、自分で作ろうと思ったのがきっかけです。

ゴルフの楽しさとは

数あるスポーツの中でもゴルフの特長というと、自分の上達が感覚などではなく、スコアという具体的な数値から知ることができるところです。他の誰かと競うものではなく、自分自身の成長を見つめることがでる、そんなところはゴルフならではではないでしょうか。

また、年齢層のハンデがないところも魅力で、例えば70代の方と20代の方が一緒に楽しむことができるスポーツです。こちらの会員様で80代の方もいらして、ゴルフをとても楽しんでいらっしゃいますよ。

SWING24/7都筑・港北ニュータウン店の特徴

自分自身が練習をしていた時に感じたのは、だいたいのゴルフ練習場は60分枠が多く、実際、準備や片付けを含めると実質50分程度になり、さらに練習モードからウォーミングアップし、それからラウンドモードにすると、どうしても18ホール回れないのです。そんな悩みを解消すべく、こちらは90分枠としました。この90分というのは珍しいのではないでしょうか。

SWING24/7も30店舗位ありますが、90分枠は当店だけです。

また、練習していると良い球が打てた時とそうでない時、なかなか自分で客観的な解析をするのは難しいですが、こちらで設置しているシミュレーターによって各種データが確認できます。また、自身のスイングとプロとの比較、クラブパスというヘッドの動きが動画で確認できるので、上達の手助けになると思います。

ゴルフ練習場運営で大切にしていること

もちろん、練習の場を提供することは大切ですが、それだけなく、自分が長年培ってきたカイロプラクティックを通して会員様へ筋トレやストレッチの指導などもします。そんなゴルフ練習場は他にはないので、大変喜ばれますね(笑)。

また、会員様同士のつながりも大切にしたいと考え、会員様限定のゴルフラウンドのイベントなども開催しています。本来、黙々と練習に励む場所ではありますが、そこで一緒にラウンドした仲間がいて挨拶ができるのは嬉しいですよね。

ゴルフ練習場を探している方へのメッセージ

SWING24/7都筑・港北ニュータウン店では、やはりなんといってもシミュレーターが充実していることです。自分自身のスイングをしっかりと分析し、悩みの原因を見つけることで解決に導けます。地域最長の90分枠でじっくりと練習が行えます。

筋力アップや柔軟性向上のアドバイスを身体の専門家に無料で相談できます。

また、駐車場代がかからないので何度でも気軽に通えますし、道具がなくても貸し出しも可能です。

屋内なので暑さや寒さも関係ありませんし、特に寒い時の運動は体を痛めやすいので、快適な温度が保たれた練習場で体に負担をかけずに練習に集中していただけばと思っています。

ぜひ、お気軽にお越しください。

 

※上記記事は2023年11月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

SWING24/7(スイング トゥエンティーセブン) 都筑・港北ニュータウン店 黒崎 勇人 オーナー

SWING24/7(スイング トゥエンティーセブン) 都筑・港北ニュータウン店黒崎 勇人 オーナー HAYATO KUROSAKI

SWING24/7(スイング トゥエンティーセブン) 都筑・港北ニュータウン店 黒崎 勇人 オーナー HAYATO KUROSAKI

  • 出身地: 神奈川県横浜市
  • 趣味: ゴルフ、筋トレ
  • 好きな本: マンガ(意外かもしれませんが、ゴルフマンガは読みません)
  • 好きな音楽: サザンオールスターズ、その他、幅広く Jポップや洋楽なども
  • 好きな言葉・座右の銘: 「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」、「強いものが勝つのではない。 勝ったものが強いのだ。」
  • 好きな場所: ゴルフ場

INFORMATION