高山 雄也 院長(都筑たかやま整骨院)のインタビュー

都筑たかやま整骨院 高山 雄也 院長

都筑たかやま整骨院 高山 雄也 院長 YUYA TAKAYAMA

神奈川県横浜市出身。県内の接骨院などで経験を積み、22年9月に出身地でもある北山田に「都筑たかやま整骨院」を開院。(東急バス「北山田小学校入口」バス停前すぐ。横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅徒歩約15分)

スポーツ経験から柔道整復師の道に

サッカーをやっていた学生時代から整骨院にお世話になることが多く、その経験から自分も同じように人の役に立ちたい、困っていることを治せる仕事がしたいと思うようになりました。専門学校に通いながらの研修先として、自分が施術を受けていた接骨院で働くようになり、そのまま就職。その後、別の接骨院でも経験を積み、22年9月に自分の地元でもある北山田に「都筑たかやま整骨院」を開院しました。

駐車場やキッズスペースなど通いやすい接骨院

開院にあたって特にこだわったのは、通いやすい整骨院にすること。バス停が目の前にあることも一つですが、お車で来院いただけるように駐車場も完備しています。また、この地域は子育て世代が多いので、ベビーカーでそのまま入っていただけるよう段差を作らず、広いスペースを確保しました。治療ベッドに併設した形のキッズスペースも用意していますので、お子さまから目を離すことなく安心して施術を受けていただけます。

患者に寄り添った丁寧な治療を

施術の面では、患者さんの希望にしっかりと向き合うことを心がけています。納得して治療を受けていただけるよう、初回のカウンセリングや問診時はもちろんですが、施術前にも何を行うのか、きちんと説明します。また、なるべく1回の治療で良さを実感してもらえるような治療を意識しています。続けて通ってもらうことで、最終的にその原因を根本から解決できるようにしてきたいと思っています。

痛みの解消からスポーツでの違和感、猫背矯正まで

腰、肩、膝の痛みなどの解消に来院いただく方が多いですが、スポーツでの故障、違和感のある方にも来ていただきたいです。プロスポーツ選手が愛用するような最新の電気・超音波治療器も導入していますので、さまざまなアプローチからの施術で痛みの解消だけでなく、パフォーマンスの向上をサポートできると思います。また、産後の骨盤矯正や猫背矯正にも自信があります。猫背矯正は姿勢がよくなったり、腰の痛みが解消されたりするほか、眠れないなどの自律神経系にも効果が期待されるものなので、痛みの治療+αで悩みの解決につながるのかなと思います。

レベルの高い施術をリーズナブルに

痛みの解消はもちろんですが、原因が分からず困っていることなども遠慮なくご相談ください。当院ではレベルの高い施術を、リーズナブルな金額で提供させていただいています。こんなにいい施術がこの値段で!?という驚きを感じてほしいですし、将来的に接骨院は高いからちょっと……と思う方をゼロにしていきたいと思っています。自分の手技療法だけでなく、最新の治療器も使いながら、患者さんそれぞれにあった治療法を提案していますので、気軽にご来院ください。

 

※上記記事は2022年10月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

都筑たかやま整骨院 高山 雄也 院長

都筑たかやま整骨院高山 雄也 院長 YUYA TAKAYAMA

都筑たかやま整骨院 高山 雄也 院長 YUYA TAKAYAMA

  • 出身地: 神奈川県横浜市
  • 趣味: 買い物、フットサル
  • 好きな映画: アクション系
  • 好きな音楽: BTS
  • 好きな場所: 横浜

INFORMATION