安東 貞治 代表(HAIR SALON Ans(ヘアーサロンアンス))のインタビュー

HAIR SALON Ans(ヘアーサロンアンス) 安東 貞治 代表

HAIR SALON Ans(ヘアーサロンアンス) 安東 貞治 代表 SADAHARU ANDO

専門学校卒業後、大手美容室チェーン店勤務の後に「Ans(アンス)」をオープン。
毛流れを最大限に考慮したドライカットを得意とし、ハンドブローで簡単にスタイリングが出来る仕上がりが好評。
お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたスタイルを作り上げていくことをモットーとしている。

この道を志されたきっかけと現在に至る経緯

幼少期より好奇心が旺盛な性格で、色んなことにチャレンジをしてきました。しかし飽き性なところがあるのか、どれもなかなか長続きをすることはありませんでした。しかし、その中でも続いたのが、髪を染めたり、アレンジをしたりといったことだったんです。当時学校では、何度か注意を受けることもあったのですが、それでも髪の毛をアレンジすることが大好きで止められませんでした。そんな学生生活を送る中で、私のことを諦めず指導をしてくれた学校の先生より、「そんな髪をいじるのが好きなら、美容師になったらどうか?」と、言う言葉をかけられたんです。そしてその言葉の流れに乗ってしまう形で、専門学校の門をくぐっていました。

そして専門学校を卒業後に、大手チェーン店に勤務し、そこで幸いにも環境に恵まれたくさんの指導を頂いたことにより、美容師としての技術を磨くことが出来ました。そしてこちらのサロン「Ans(アンス)」をオープンするに至りました。今後もお客様に“ファン”になって頂けるような素敵なお店に出来るよう、自分を磨いていきたいと思います。

心身共に美しくなれるサロンを目指して

当サロンコンセプトは、「Ansに来て頂き心身共に美しくなって頂くお手伝いをする」というものです。

ですので、お客様には、最初から最後までマンツーマンで施術をさせて頂いております。また、施術前のカウンセリングでは、「お客様のご要望」を第一に、その方の、「骨格」、「髪質」、「普段のお手入れ方法」などをトータルに踏まえつつ、「季節」にも合わせた、お客様お一人おひとりにピッタリのスタイリングの提案を心掛けています。また、当店にせっかくいらしてくれたお客様が心身共に癒されていただく為に、店内は広々とシンプルなデザインにするこだわりを持っています。

 

お客様をお迎えする際の心掛け

当サロンは、幅広い年代の方々にご支持を頂いておりますが、特にカラーやヘッドスパをされる30代以上のお客様にご愛顧いただいております。また、お友達同士やご家族同士のご紹介によって、ご来店くださる方も多く、ありがたいことにご家族3世代で通って頂いているお客様も多数いらっしゃるんですよ。

お客様をおもてなしする際の心掛けは、当サロンのコンセプトに通じるのですが、最初から最後までマンツーマンで施術させて頂くことにあります。そして、丁寧なカウンセリングとリラックスの出来る店内空間の創出を大切にし、お客様には心身共に美しく、そして癒されて頂ければ嬉しいなと考えています。

髪や地肌に優しいアイテムを使用

お客様のスタイルに合わせたヘアケア用品を多く取り揃えております。まずヘアーカラー材は、オーガニック系のものを採用し、お客様の髪の毛やお肌に優しいものを使用するように心がけております。

ヘアケア剤については、シャンプーは7種類、トリートメントは5種類を当サロンでは取り揃えています。それは、お客様の髪の毛のコンディションに合わせてベストな対応が出来るようにするためです。いずれのアイテムも、お客様の頭皮、毛髪、ご提案させていただいたスタイルに合わせて、プロの目線によって選ばせて頂いております。

地域の方々へのメッセージ

当サロンは地域密着型のサロンとして、お客様に一生涯通って頂けるサロンを目指しております。お客様が心身共に美しく、そして癒されることが出来るよう全力でお手伝いを致します。当サロンで“新しい自分”を発見してみませんか?皆さまにお会いできることをスタッフ一同心待ちにしております!

 

※上記記事は2022年1月に取材したものです。

時間経過による情報の変化などがございます事をご了承ください。

 

HAIR SALON Ans(ヘアーサロンアンス) 安東 貞治 代表

HAIR SALON Ans(ヘアーサロンアンス)安東 貞治 代表 SADAHARU ANDO

HAIR SALON Ans(ヘアーサロンアンス) 安東 貞治 代表 SADAHARU ANDO

  • 趣味・特技: 釣り・カメラ
  • マイブーム: お散歩
  • 座右の銘: 継続は力なり!
  • メッセージ: 新しい自分を見つけましょう!

INFORMATION