中村 亜沙子 代表(エステティックサロンCubia(キュビア))のインタビュー

エステティックサロンCubia(キュビア) 中村 亜沙子 代表

エステティックサロンCubia(キュビア) 中村 亜沙子 代表 ASAKO NAKAMURA

2011年に仲町台で「エステティックサロンCubia」て開業。2017年、「カルチャースタジオLinoty」を併設した同店をオープン。

「エステティックサロンCubia」誕生!

親の勧めで美容専門学校に入学したことが、この道に進むきっかけでした。ただ、もともと美容に興味があったわけではなかったんです。いざ学校で学び始めると、周りにはやる気のある人ばかりで少し焦ったほどです。卒業後は美容室やエステティックサロンで働きました。2011年にマンションの一室で「エステティックサロンCubia」を開業し、2017年、仲町台に、カルチャースタジオを併設したお店をオープンしました。仲町台にオープンしたのは、私の地元が都筑区ということもありますが、この町が大好きだからなんです。地域に根ざして、関わってくださった人達のよりよい人生の役に立てたら、とても嬉しいです。

カルチャースタジオを併設したエステティックサロン

実は、オープン当初はたくさん失敗しました。経営やスタッフ教育の知識も足りないまま事業拡大をしたので、スタッフと上手くコミュニケーションが取れず、辞められてしまったことも……。「これではいけない」と思い、経営についてのセミナーがあれば必ず参加するようにしました。今年で開業して10年ですが、以前と比べると良い環境になってきたなと感じています。

「カルチャースタジオLinoty」を併設した理由は、エステだけでなく、ダンスやスポーツを楽しめる場所を作りたいと思ったからなんです。現在は、ヨガやフラダンスなどのクラスやママ会、会議などのレンタルスペースとして、利用して頂いています。

年齢を重ねても、通い続けられるサロンとして

生涯お客さまに寄り添い続けるサロンでいたいと思っているので、多岐に渡る施術メニューをご用意しています。フェイシャルエステはもちろん、脱毛や痩身、疲労回復マッサージなども行っています。

年齢を重ねれば、お肌の悩みも変わってきますよね。10代ではニキビ、30代に差し掛かるとシミやたるみが気になる方が増えます。「私にエステなんて……」と仰る方もいらっしゃいますが、近年は「人生100年時代」といわれています。50代でもまだ半分です。いま手を打つだけで、未来の外見が変わってくると思います。どんなに年齢を重ねても、キレイになることを大切にしていただきたいです。

お客さまコンテストで入賞!

当サロンでは、海洋深層水で作られた化粧品「ドクターリセラ」を取り扱っています。こちらの化粧品会社では、お肌の改善を競う「リセラクイーンコンテスト」を開催しています。エステティシャンと2人3脚で肌改善に取り組み、そのコンテスト、今年、当サロンのお客さまが入賞したんです! 目標を持って肌に向き合うことは、素晴らしいことだと思います。そのお手伝いをさせていただけて光栄でしたね。さまざまなお客さまとお話する機会がありますが、何気ない会話の中にも肌や身体のお悩みが隠れていると感じます。皆さまのお悩みを伺って、改善に向かうようサポートするのがエステティシャンの使命です。

生活の一部として、非日常を叶えるホームタウンエステを目指して!

「エステに通うこと」って、なんとなく気負いがちだと思うんです。敷居が高いイメージもあるように思います。そういった方にも気軽にご来店いいただきたいんです。だからこそ、なるべくリーズナブルな価格にこだわり、落ち着けると感じていただけるようにアジアンリゾート風の内観にしました。なにより、お客さまの目標に向かって結果を出せるサロンであり続けたいと思っています。

高い技術力と深い知識で、幅広い層の人に効果や変化を感じてほしい、長く活用いただけるエステサロンとして、これからもがんばっていきたいです。

 

 ※上記記事は2021年8月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

エステティックサロンCubia(キュビア) 中村 亜沙子 代表

エステティックサロンCubia(キュビア)中村 亜沙子 代表 ASAKO NAKAMURA

エステティックサロンCubia(キュビア) 中村 亜沙子 代表 ASAKO NAKAMURA

  • 出身地: 新羽
  • 趣味: 旅行
  • 好きな本: 経営について勉強するためにいろいろ読んでいます。
  • 座右の銘: 有言実行
  • 好きな場所: 都筑区

INFORMATION