鈴木 万祐子 店長(イクコインターナショナル イクコ店)のインタビュー

イクコインターナショナル イクコ店 鈴木 万祐子 店長

イクコインターナショナル イクコ店 鈴木 万祐子 店長 MAYUKO SUZUKI

施術する際に心掛けていることはなんですか?

弊社代表が心理カウンセラーということもあり、当店では特にカウンセリングには力を入れています。 来店されるお客様達が持っている悩みは、一人一人違うのが当たり前です。なので、マニュアル通りのカウンセリングではなく、お客様一人一人に合った、お客様の望む施術に結びつくような、カウンセリングをするよう心がけています。また、一番にお客様を考えた会話をするようにも心がけています。 エステでは普段他人に見せない、すっぴん姿や自身の身体を見せなくてはなりません。人に言えない身体の悩みやコンプレックスは、エステティシャン相手なので割り切って相談していただけるんです。 かといってお客様のプライベートに踏み込み過ぎてもいけないし、難しいところではありますが、お客様の気持ちを盛り上げつつ、心地よい距離間を保つことも大事にしています。

『イクコイメージインターナショナル』の沿革と特徴についてお聞かせください。

アメリカにFA(ファッションアカデミー)というトータルビューティーの資格があり、弊社代表は日本で唯一、FAの国際インストラクターの免許を発行することができます。 元々はそのインストラクターを育成するスクールを開いていました。その後、自社ブランドの化粧品を持つようになり、エステサロンは趣味のような形で始めたのが最初なんです(笑)。 それが今では新宿・横浜で4店舗を運営するまでに至りました。(2013年5月現在)当店の特徴は、赤ちゃんにもやさしい、天然素材の化粧品を使ったエステサロンです。 クレンジング、ローション、クリーム、シャンプー、パック等、その他の基礎化粧品も豊富にとりそろってあります。施術に使用する化粧品はすべて自社ブランド・天然素材のものなので、お肌には優しいんです。
また、当店での施術はオリジナルアロマ製品を使用したハンドマッサージをメインにしています。 マシン(機材)を使用するお店も多いのですが、やはり人の手だと触れ合う温かみなども気持ちいいはずですし、何より私どもがお客様の肌の状態を感じ取るのには一番効果的ですからね。
自社で化粧品を作っていることもあり、施術は主にフェイシャルエステを中心に行っていますが、同時にボディマッサージや痩身、メイクアップも行っていますので、皆様の美容をトータルでサポートさせていただいています。
その他にも、毛穴の洗浄やリップスクラブ、目元のケア、また20種類以上のオプションなど、様々なメニューもご用意しています。 当店に来店されている30~50代を中心に、下は10代から上は70代と、幅広い年齢の方達のお悩みに応じたケアを行うことができるのも特徴です。

こちらで化粧品を購入するメリットをお聞かせください。

当店で化粧品を購入されたお客様には、金額に応じて無料エステ券がついてくるサービスを行っています。 これはお化粧品と同時にエステティックも両方出来るようにとの方針の元キレイのダブル効果を実感して頂く為です。例えば10,000円分の化粧品を購入されると5,000円分のエステ券をプレゼントしています。エステ一回の施術で5,400円(税込)からなので、そのサービス券を使用していただくと400円でエステが受けられることになります。また、お化粧会員という制度があり、会員様になっていただくとエステが毎回3,000円代で受けられるコースもございます。
その他、月毎に色々なコースをプレゼントさせていただく会員様キャンペーンも行っています。同サービスを新宿店でも行っているのですが、大変ご好評を頂いています。

最後に地域の女性の方達へメッセージをお願いします。

地域的にもお洒落な主婦の方や子育て中の方も多く、エステだけでなく、洋服、お化粧品など何かとお金がかかることも多いかと思います。 当店は「手頃にできる感覚」をモットーに、なるべくお求めやすい価格で、エステやお化粧品を使っていただるよう努めています。 プレミアヨコハマの中にある当店は、他店に比べて営業時間も長く、土日でも21:00まで受付しています。来店されるお客様は女性がほとんどですが、中にはカップルやご夫婦で、彼氏や旦那様も一緒にフェイシャルマッサージをされていかれる方もいらっしゃいます。 また、男性の方から女性の方への誕生日プレゼントとして、エステ券を買っていかれる方もいらっしゃいます。
私自身も日本に留まらず当社インターナショナルでの海外技術を身に付けるなど、私ならではの施術にも磨きをかけて行こうと思います。 お試しコースは5,400円からやっていますので、お買い物のついでなど、是非気軽に立ち寄ってもらえればと思います。

※上記記事は2014.10に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

イクコインターナショナル イクコ店 鈴木 万祐子 店長

イクコインターナショナル イクコ店鈴木 万祐子 店長 MAYUKO SUZUKI

イクコインターナショナル イクコ店 鈴木 万祐子 店長 MAYUKO SUZUKI

INFORMATION