織戸 美紀 代表(Salon of Beauty 『MISTRAL』)のインタビュー

Salon of Beauty 『MISTRAL』 織戸 美紀 代表

Salon of Beauty 『MISTRAL』 織戸 美紀 代表 MIKI ORIDO

このサロンを開かれたきっかけと経緯をお聞かせください。

小さな頃から本当に綺麗な物が好きでしたね。綺麗な物も綺麗な人も、とにかく美に関することが大好きでした。自分でこの仕事を始める前はエステサロンには通っていましたが、お家で美しくなるために常に色々と研究したり試したり。そして歳をとってもいつまでも綺麗でいたいと思っていました。
また、沢山の方達と接したり人に喜んでいただく事が好きなんです。なので家には友人や子供の友達を招いてホームパーティーをよくしていますね。本当に人が好きで、イベントを企画したり準備したりするのも好きなんです。ですから人と接する事、美に関する事をお仕事に出来たらなと、ずっと思っていました。

そんな中、何から始めようかなと思った時に、私自身いつも美を追求していましたし、サロンの良さも知っていたので美について以前から私なりに研究したり勉強したことを皆さんにお伝えしたい、美しくなるお手伝いがしたいと思い、まずはマンションの一室を借り、アートメイク、まつ毛から、ミストラルをスタートすることになりました。
最初はお友達やそのお友達が来てくださり、アートメイク、まつ毛などを中心にやっていました。そのうちリピーターの方々も増えて来て頂くようになり、あるきっかけがあり、今の場所に移ることになりました。
「ミストラル」とは「風が吹く」という意味なんです。サロンにも私の大好きな南仏の風が吹いて欲しいと思って名付けました。
内装も南仏リゾート風の大好きなインテリアにし、トータルエステ「ミストラル」を誕生させました。

常に心がけていることをお聞かせください。

接客が一番だと思っています。当サロンは技術はもちろんのこと、気持ちよく過ごしていただくたようスタッフ全員、常に笑顔でお客様と接するよう心掛けています。お客様には笑顔でお話や施術させていだたいて気持ちよく心から喜んでもらって帰っていただきたいんですね。
当店スタッフはみんな本当に仲が良く、常にハッピーな気持ちで働いております。そういう雰囲気はお客様にも伝わると思うんです。
サロンも白を基調とした南仏風のリゾートホテルのようない空間を演出していますので、日常とは違う異空間と私たちの笑顔で心からリラックスして寛いでいただきたいと思っています。

ミストラルのおすすめメニューをお聞かせください。

当店では全てのメニューがおススメですが、フェイシャル・小顔リフトアップは人気のメニューです。小顔フォトは日本人の肌に合った光を当ててコラーゲン生成を促進します。即効性がありますので施術後すぐに違いがわかります。まつ毛エクステンションは日本製極上シルク毛と日本製グルーを使用しておりますので、ご安心ください。チクチク感もなく本当に自然な仕上がりです。
まつ毛カールの上げ方も自信がありますので是非おススメです。こちらはほとんどの方がリピーターになってくれます。
ネイルとフェイシャルを同時施術する事も可能ですのでお子様のお迎えなど時間の限られた方にはおススメです。
マリーコールのパワーリフトは、特に30代からの方に受けていただきたいですね。私も初めてパワーリフトを受けたとき、帰りの電車の窓に映った自分の顔を見て法令線が上がっていたのにびっくりしたほどです。
お得なキャンペーンもありますのでぜひ違いを実感してみてください。

来店しているお客様や、ブライダルエステについてお聞かせください。

この辺の地域の方は他の地域に比べて美への意識が高い方が多いですね。綺麗な方も沢山いらっしいますよね。自宅でのお手入れ方法もアドバイスいたしますが、自宅で出来ることには限界がありますので、是非当店へ気軽に来ていただいてもっともっと綺麗になってください。せっかく女性に生まれて来たのですから、ぜひ美を楽しんでいただきたいです。美しくなる為には「綺麗になりたい」という気持ちが1番です。妥協してはダメです(笑)。

ブライダルエステはトータルすべてお任せください。
ご希望のドレスを着る為、腕やウエストなど部分的に痩せたいなどのご要望にもお応えいたします。ボディーメーキングといって綺麗な形を作っていきます。ぜひ細めのパンツなどでいらっしてください。帰りに違いがわかりますよ。
ブライダルといえば結婚される女性はもちろんですが、最近はお母様もいらっしゃいますね。先日ネイルをされに来られたお客様も娘の結婚式に出るということでした。とても喜んでいただけて本当にうれしかったです。
親子でお買い物やお茶をしに出かける感覚なのでしょうか?最近は親子で一緒にサロンにいらっしゃる方が増えてきていますね。

最後に地域の女性の方達へメッセージをお願いします。

南仏のリゾートホテルのような異空間の中でクラシックを聴きながら癒しの時間の中で綺麗になっていただき、次回またご来店してくださるのを楽しみにしていただきたいと思っています。当店では、常に最先端を目指して日々勉強をしております。エステで扱っているもの以外でも良いものは情報としてご提供させていただいたり、皆さまの美への意識を高めていけるよう一人ひとりのご相談に乗りますのでお気軽におっしゃって下さい。
また、エステというと勧誘されるのではと思われる方も多いと思いますが、当店では一切ありませんので安心してください。
皆さんとお会い出来、美のお手伝いをさせていただくこのお仕事が本当に楽しいです。
皆様の笑顔が私の何よりの喜びです。どうぞお気軽に遊びにきてください。

※上記記事は2010.4に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

Salon of Beauty 『MISTRAL』 織戸 美紀 代表

Salon of Beauty 『MISTRAL』織戸 美紀 代表 MIKI ORIDO

Salon of Beauty 『MISTRAL』 織戸 美紀 代表 MIKI ORIDO

  • 愛読書: ファッション雑誌
  • 好きな映画: アクション映画
  • 好きな音楽: クラシック、ボサノバ
  • 好きな場所: 横浜
  • 生年月日: 1月31日
  • 出身地: 神奈川県
  • 血液型: AB型
  • 趣味: 美容グッズ探し、アロマグッズ探し、ショッピング

INFORMATION